嵐、紅白最多連続司会に歓喜 初の大トリは「想像できない」

http://www.oricon.co.jp/news/2043162/full/

大みそか恒例の『第65回NHK紅白歌合戦』(12月31日、後7:15~後11:45 総合ほか)で2010年(第61回)以降、アナウンサーを除いては史上初の5年連続、5回目となる白組司会に抜てきされた人気グループ・嵐が10日、東京・渋谷の同局内で行われた司会者発表記者会見に出席した。

昨年、50回の出場に区切りをつけ、紅白を“勇退”した演歌歌手・北島三郎とともに一年の有終の美を飾った嵐。リーダーの大野智は「最終的には紅組、白組、関係なく笑っていたい」と年末の祭りを楽しみつつも「今年も勝ちにこだわりたい」と意気込み、3連覇に向けて、勝利を誓った。

まだ紅白出場歌手は未発表だが、報道陣からは早くも嵐の大トリを望む声が上がると、メンバー全員は「考えてなかったな~」と困惑。松本潤は「今まで自分たちが歌ったあとにエンディングまで駆け上がっていく感じだった。自分たちがそこ(大トリ)まで歌ってない姿が想像できない」と本音を吐露。最後に櫻井翔は「もし出場できたら印象に残るパフォーマンスがしたい」と意気込むにとどまった。